体験入学
2月16日(土)プレミアム肉まん体験入学レポ!
皆様
いつも新調ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます![]()
本日は2月16日(土)に行った、
“ほっかほか プレミアム肉まん”のレポをお届けします![]()
まずは、体験に来てくださった皆さまへ学校の概要についてご説明。
本校は常に“生徒が主役
” 説明を行うのも、自ら名乗り出た生徒がおこないます![]()
場所をデモンストレーションルームに移動し、
教員の前田より、中国料理における「点心」についての知識についてレクチャーを受けます![]()
そして、実習に入る前に、まずはデモンストレーションを受けます。
皆さんには馴染みのない、中華包丁での野菜の切り方から、
実際生地をのばして、餡を入れて蒸していくところまでしっかりと見ていただきます。
普段、コンビニやスーパーでしか目にしない肉まんが、
目の前で完成していく様子に、皆さん興味深々![]()
そしていよいよ実習に移ります![]()
実習は教員だけではなく、おもてなしの学生リーダーを目指す“シャイニングスターズ”のメンバーが
参加者の皆さんを手厚くサポート


包丁を持った経験のない方でも安心して参加できる環境です
完成したプレミアムな肉まん![]()
![]()
作ったみんなでいただきます![]()
食事のあとには
シャイニングスターズが普段の学校生活の話と合わせて、
校内をご案内させていただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました![]()
興味を持っていただいた方、体験入学はまだまだ実施いたします![]()
ご参加おまちしています![]()
本校では心を育む学びをとても大切にしています!
授業で行っている新宿早朝清掃のブログはこちら
.
▽勉強させていただいております!▽










