卒業生の方へ

各種証明書発行における迅速な対応を図るため、
証明書交付願を本ページよりダウンロードできるように致しました

『帰ってケロ』の石碑について

 

帰ってケロの石碑▲学校脇にある蛙の石碑。卒業生をいつでも待っているケロ。

 

●卒業生転職無料相談室●

卒業生の皆さん、お元気ですか?

いま新型コロナウィルス感染拡大が懸念される状況に終息は見えず、
飲食業界も苦難な状態だと、報道でよく耳にしますが、貴方のお勤めの店は大丈夫ですか?
転職の岐路はいつでもつきものですが、特に未曾有の今回の事態は大変ですよね…。
誰かに聞いてもらいたい、アドバイスが欲しいなど悩みをお持ちの時には、
是非母校のことを思い出して気軽にお立ち寄りください。待っています。

 

◎お問合せ先

 新宿調理師専門学校 同窓生伝統大使事務局担当/角田考平

 電話 03(3342)0631(代)

 

 

同窓生伝統大使の皆さまへ

平成29年3月に『同窓生伝統大使』を発足しました。母校を愛し、誇らしく思う卒業生に委嘱しサポーターを務めていただいております。
伝統大使の皆さんには今まで、学校の様子を伝統大使通信『手から手へ』の定期的な発送でご案内してまいりましたが、
新調ホームページを始めとするツイッター・Facebook・インスタグラムなどのSNSツールにより、
学校からタイムリーに話題をお知らせにすることとしました。
学校は在校生、卒業生、関係する皆様に益々応援していただけるよう教職員一丸となり学びを進化させています。
是非ホームページから各SNSツールへ登録フォローをしていただき、
全ての卒業生が伝統大使として母校に熱いエールをいただけるよう、お願いいたします。

 

令和2年4月吉日
同窓生伝統大使事務局長 角田考平

 

 

証明書の発行について

種類 内容 調理師免許申請書類 手数料
卒業証明書 卒業年月日を証明 一通につき500円
履修証明書 履修単位数を証明 一通につき500円
成績証明書 在籍期間の成績を証明 一通につき500円

卒業生の方で証明書の発行を希望する方は、下記の「交付願」を印刷し、必要項目をご記入の上、下記の要領で申請してください。

注意事項
  • 本人確認が必要な為、交付願に必ず「学籍番号」「氏名」「印鑑」1~4の項目を記入の上申請してください。
  • 手数料が一通につき500円かかります。
  • お電話・FAXやメールでの受付はしておりません。窓口申請もしくは郵送の手続きを取ってください。

卒業後の調理師免許(新規)の申請について

1)調理師免許申請書 保健所に用意してあります。
2)資格を証明する書類 学校で発行するもの(卒業式の当日に全員に一部ずつ配布済)
・卒業証明書
・履修履歴書
※ない方は上記の証明書の発行方法で学校へ申請してください。
3)次の書類のうちいずれかひとつ 戸籍謄本(抄本)もしくは住民票の写し(本籍の記載のあるもの)
いずれも発効日より6ヶ月以内のもの
4)医師の診断書 個人で健康診断を受けてください。
「麻薬・あへん・大麻又は覚せい剤の中毒者ではない」旨の診断書
※本校提携クリニックあり 下記参照
5)その他 手数料(6000円程度)/印鑑/本人確認ができる書類(運転免許証等)