卒業生の方へ

各種証明書発行における迅速な対応を図るため、
証明書交付願を本ページよりダウンロードできるように致しました

卒業生の皆さまへ

新調ホームページを始めとするツイッター・Facebook・インスタグラムなどのSNSツールにより、
学校からタイムリーに話題をお知らせをしております。
学校は在校生、卒業生、関係する皆様に益々応援していただけるよう教職員一丸となり学びを進化させています。
是非ホームページから各SNSツールへ登録フォローをしていただき、
卒業生として母校に熱いエールをいただけるよう、お願いいたします。

同窓会長 角田考平

証明書手続き方法

卒業生に対する証明書発行の円滑化のため、次の請求手続きに従って申し込み頂くようお願いします。

来校による請求手続きの場合

(1)持参するもの ●証明書手数料

(2)手続き方法 ●窓口で所定の証明書申込書に所要事項を記入の上、手数料(下記一覧参照)分をお支払いください。発行は明後日となります。受け取りは直接窓口へお出でいただくか、郵送をご希望の場合は郵送費84円を別途お支払いください。当日発行は出来ませんのでご了承ください。なお、英文証明書の場合は、作成に1週間程かかるため、あらかじめ余裕を見て申込みに来てください。

郵送による請求手続きの場合

●下記の「交付願」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入ください。ご記入頂いた書類と返信用封筒/サイズ:長3、宛名(返信先の住所、氏名)を記入・切手添付、手数料(下記一覧参照)分の郵便切手を封入した上でご郵送ください。

種類 内容 調理師免許申請書類 手数料
卒業証明書 卒業年月日を証明 一通につき500円
履修証明書 履修単位数を証明 一通につき500円
成績証明書 在籍期間の成績を証明 一通につき500円

 

注意事項
  • 本人確認が必要な為、交付願に必ず「学籍番号」「氏名」「印鑑」1~4の項目を記入の上申請してください。
  • お電話・FAXやメールでの受付はしておりません。窓口申請もしくは郵送の手続きを取ってください。

◎卒業後の調理師免許(新規)の申請について

1)調理師免許申請書 保健所に用意してあります。
2)資格を証明する書類 学校で発行するもの(卒業式の当日に全員に一部ずつ配布済)
・卒業証明書
・履修履歴書
※ない方は上記の証明書の発行方法で学校へ申請してください。
3)次の書類のうちいずれかひとつ 戸籍謄本(抄本)もしくは住民票の写し(本籍の記載のあるもの)
いずれも発効日より6ヶ月以内のもの
4)医師の診断書 個人で健康診断を受けてください。
「麻薬・あへん・大麻又は覚せい剤の中毒者ではない」旨の診断書
※本校提携クリニックあり 下記参照
5)その他 手数料(6000円程度)/印鑑/本人確認ができる書類(運転免許証等)