在校生紹介

新宿調理師専門学校でどんなことを学んでいるのか、
在校生の声を通してご紹介します。
大学卒業後に入学。
食品メーカーや学校、病院、企業など
幅広い将来を見据えていきたい

夜間部2年コース 調理師本科

眞島さん

日中は大学の研究室で実験等のアルバイト中。

新調に入学したきっかけ
もともと大学で別の分野を学んでいましたが、趣味である料理を将来の仕事にしたいと思うようになりました。親とも相談し、可能性を広げるために調理師免許の取得を決意。一度大学を経験しているので、次はいろいろな世代の方と学び、視野を広げたいと思ったことから夜間部を希望しました。新調は、校長先生が学生に対してとても熱意を持ってくれていることや、授業も活気がある中で学べる雰囲気が魅力だと思い、入学しました。
学校生活について
日中は大学の研究室で実験等のアルバイトをしています。空き時間には、学校で学んだ料理のレシピをおさらいして、もう一度作ってみたりすることも。これまで自分なりの方法で作っていた料理よりも、味や見た目等のクオリティが全く違うので本当に不思議です。また、栄養学で学ぶ内容はとても興味深いです。
これから叶えたい夢や目標
料理は、食べた人に「美味しい」と言ってもらえる喜びが大きく、やりがいにつながると感じてます。仕事にする上でも、人を幸せにできるような料理を提供することが最大の目的です。学校や病院など大量調理の現場にも興味がありますし、食品メーカーなども視野に入れて学んでいきたいと思っています。