在校生紹介

新宿調理師専門学校でどんなことを学んでいるのか、
在校生の声を通してご紹介します。
料理を実際に作った時に
楽しい!おもしろい!もっと上手くなりたい!
と思ったのが調理師を目指したきっかけです

専修科2年コース

大賀さん

都立瑞穂農芸高等学校

新調に入学したきっかけ
中2の時にコロナ禍が始まり家に居ることが多くなり、親の料理する姿を見てかっこいいと思い自分でもできるようになりたいと思ったことがきっかけでした。元々は料理に興味を持っていなかったのに、実際に料理してみると「おもしろい」や「楽しい」という感情が沸いてもっと上手くなりたい、もっと色んな料理を作ってみたいと思いました。その時に1つの事だけでなく、幅広く学べる新調を選びました。
学校生活について
日本料理、西洋料理、中国料理の3つの分野を均等に学べて得られるものがとてもたくさんあります。また、座学では料理の歴史、由来について学ぶことができ、他にも普段気にしていない栄養素の重要性などに目を向けて正しい生活習慣を心がける食生活学の授業など、料理だけでなく生活習慣のことも学べるので実用性があって毎日いろいろなことが学べて楽しいです。
これから叶えたい夢や目標
私は西洋料理の道に進んでいきたいと考えています。プロのレベルまで上がることが目標です。また、自分のお店を出して今までお世話になった人においしい料理で恩返しすること、おいしい料理でたくさんの人を笑顔にできる料理人になるのが夢です。この目標と夢を叶えるために今は自分にできる精一杯のことをしていきます。