理事長・校長メッセージ

環境が、繋がりが、人を成長させる

message-01

学生と卒業生との強い絆が生徒を支えていきます。

本校の特徴の一つとして、実習を指導する専任教員はこの学校の卒業生です。自分の経験を生かし、生徒たちが望んでいる『料理の楽しさ』を第一に、技術・マナーのほか清潔で衛生的な取扱いが無理なく身につき、即戦力として対応できるよう教え方も工夫しております。生徒たちにとって、調理師としての目標になるOBの存在が常に身近にいることは、きっと心強いはずです。何でも相談してください。本校の宝は卒業してからも愛着を持ってくれる卒業生たちが多いこと。卒業生だけの野球OBチームも結成されており、在校生との交流も深めています。

 

理事長 %e9%96%a2%e5%b7%9d%e6%81%b5%e4%b8%80

message-01

立派な料理人になれとは言わない

料理の出来る 立派な社会人になってほしい

真っ白いキャンバスのような素直な気持ちで来る君と料理の基礎・基本から、超一流への道まで、ともに学びを進めましょう。夜間部17回生として卒業した私は、卒業後も折に触れ、先生方に教えを頂き、修行の辛さに夢が折れそうになった時にも、親身になって相談に乗ってもらい、絶えず支えて頂いて参りました。そんな変わらない学校の温かさに、深い感謝の思いが勇気となって、果敢に精進を重ねてゆく過程で、ますますこの学校の卒業生であることを、誇りに思う心が大きく育ち、「誇れる卒業生になりたい」という「高い志」になって行ったように感じます。ご恩に報いる道は、人財の養成による、社会貢献です。

 

校長 %e4%b8%8a%e7%a5%9e%e7%94%b0%e6%a2%85%e9%9b%84